NEWS

2023.03.29

- INFO

運営レターVOL.3

いつも『スタンドマイヒーローズ』をプレイしていただきありがとうございます。
3月8日から開催しているユーザーアンケートでは、多くのご回答をいただき、誠にありがとうございます。
いただいた内容は、1件1件全て拝読しております。
ユーザーアンケートは3月31日まで開催しておりますので、引き続き皆様のご回答をお待ちしております。

大型リニューアルのリリース日について
2023年春予定の大型リニューアルについて、リリース日が4月17日に決定いたしました。
5周年を迎えた2021年にリニューアルのお伝えをしてから長らくお待たせいたしました。
どうぞ楽しみにお待ちください。

大型リニューアルに向けたスケジュール
大型リニューアルに向け、『スタンドマイヒーローズ』のアプリは4月10日14時〜4月17日14時の間、メンテナンスを実施いたします。
メンテナンスの期間中、皆様にアプリをプレイいただくことができなくなりますが、アプリ外で『スタンドマイヒーローズ』を楽しんでいただける施策についても実施予定ですので、是非お楽しみにお待ちください。
先駆けて、4月14日〜16日にcoly more!池袋PARCO店で先行試遊会を実施予定です。
先行試遊会の詳細についてはこちらをご確認ください。

大型リニューアルに伴う注意事項について
大型リニューアルにて、既存の各種機能やアイテムにおいていくつかの変更点がございます。
大切な内容となっておりますので、こちらより必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。
また、大型リニューアルではアプリのアップデートを行うことでユーザーデータが自動的に引き継がれますが、念の為ご自身で引き継ぎ設定を行なっていただけますと幸いです。

メインストーリー第2部について
先日公開いたしました第2部の内容について、お客様より多くのご意見をいただいております。
改めてリニューアル後の方針、およびアプリの方針についてご説明いたします。

『スタンドマイヒーローズ』という作品の主人公は、今も未来も変わらず、ヒロインであり続けます。
一方、メインストーリー第2部においては、黒古はヒロインと共に、物語の主軸となります。
メインストーリーSeason1からSeason4を経て、ヒロインは飛躍的な成長を遂げました。

第2部では、これから成長していく未熟な新人である黒古が、物語におけるもうひとりの主人公となっていきます。
もちろんヒロインも変わらず、第2部の物語の主人公として活躍し続けてまいります。

それに加えて、黒古というもうひとりの主人公の目線を通し、第三者から見たヒロインとカレらの絆、カレらのヒロインに対する想い、また、未熟な新人である黒古の目から見たヒロイン含むヒーローたちの魅力を、多角的に描き出していきます。

また、これまでと変わらず、カレらとヒロインの物語としても、メインストーリーをよりいっそう楽しんでいただけるよう邁進いたします。

同時に、新たな『スタンドマイヒーローズ』の登場人物として、黒古に限らず新キャラクターたち自身の魅力も、しっかりとお伝えしていく所存です。
第2部制作は、ユーザー様に深く愛していただいている『スタンドマイヒーローズ』というコンテンツが、この先ますます発展していくための、新たなチャレンジのひとつだと、運営一同考えております。

大型リニューアル後のロードマップについて
大型リニューアル後直近のロードマップを公開いたします。

・記念イベント
特別なSSRが6枚登場する記念イベントを実施いたします。
通常の新規イベントに比べ、イベント報酬が獲得しやすくなっております。

・記念キャンペーン
クリスタルなどの報酬が獲得できる記念キャンペーンを実施いたします。
1日目・10日目に獲得できるスカウトメダルでは、選んだキャラクターのSSRを獲得できます。

・メインストーリー第2部の公開・更新
大型リニューアル直後に1話を公開し、その後も順次更新予定です。5月下旬には2話の公開を予定しております。

・継続的なアップデート
大型リニューアル後は月1回程度のアップデートにて新機能の追加・機能改善をおこなってまいります。
機能の詳細はアップデート時のお知らせをお待ちください。
ユーザーアンケートで頂戴しているご要望も順次対応予定です。

・新規イベント
リニューアル後も新規イベントを続々と開催いたします。
また、イベントの開催日程についてはユーザーアンケートでも多くのご意見をいただいており、皆様に気持ちよくプレイしていただけるよう、極力イベントの開催期間が重複しないよう調整しております。

・キャラクター本編
多くのご意見をいただいているキャラクター本編につきまして、大型リニューアル後は定期的に更新を続ける準備を進めております。
全キャラクターの本編・そしてその後の物語を継続してお届けできるよう、作家様にもご協力を賜りながら体制を整えてまいりますので、お待ちいただけますと幸いです。

ロードマップ以降の展開について
上記で公開したロードマップ以降も、ヒーローたちとの新たな交流機能の追加や新規機能など、新しい体験を積極的にお届けしていく予定です。

今秋迎える7周年、そして10周年、その先の未来に向けて、気を引き締めて運営してまいりますので、大型リニューアル後も『スタンドマイヒーローズ』を宜しくお願いいたします。

『スタンドマイヒーローズ』運営