NEWS

2022.09.15

- INFO

運営レターVOL.2

いつも『スタンドマイヒーローズ』をプレイして頂きありがとうございます。
本日2022年9月5日で『スタンドマイヒーローズ』は6周年を迎え、アプリ内では特典盛りだくさんの6周年イベントを開催中です。

7年目にはいよいよ大型リニューアルが控えており、進化した『スタマイ』を皆様にお届けできるよう尽力しておりますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
リニューアルについての情報や、リニューアル前に予定している内容の一部について、この場を借りてお伝えいたします。

大型リニューアルについて
『スタンドマイヒーローズ』大型リニューアルについて、2022年内リリースとお伝えしておりましたが、品質向上のお時間をいただくため、2023年春リリース予定へと延期させていただくことになりました。この度は楽しみにしてくださっている皆様に深くお詫び申し上げます。皆様にご満足いただけるよう、開発スタッフ一同全力を尽くしてまいりますので何卒よろしくお願いいたします。

大型リニューアルの最新情報について、9月30日より順次公開を予定しております。ユーザーの皆様に良いものをお届けできるよう開発を進めておりますので、続報をお待ちください。

メインマップのキャンペーンと難易度調整について
まだメインストーリーを読んでいないユーザー様のために、前夜祭から6周年イベント終了までメインマップでのキャンペーンを実施中です!5月下旬に開催したキャンペーンをさらにグレードアップした内容となっており、対象seasonクリアでガチャチケット等もGETできます!今回の施策と合わせて、一部ステージのスター獲得スコアの調整も行いましたので、過去に一度プレイした方もぜひ挑戦してみてください。
なお、その他の常設マップについても、一部ステージの難易度調整を検討しております。今後の変更についてはアプリ内でお知らせいたしますので、お待ちください。

復刻イベントについて
昨年より、過去に開催したイベントのマップストーリーを読みやすい状態で復刻するために、ステージ数を減らしたmini復刻イベントを開催しております。ストーリーは読みやすくなった反面、ドロップ報酬の獲得が難しくなったというお声をいただいております。そのため今後開催するドロップ報酬のあるmini復刻イベントにおける、カードドロップ率を上方修正いたします。
また、ランキングイベントの復刻時には、当時のボーダーを参考に獲得できるポイントを設定しているため、通常のイベントよりも報酬獲得のハードルが高くなっております。渾身のギミックを配置したステージをプレイをしていただけると大変嬉しく思いますが、さまざまなご事情で時間が取れない方でも獲得する機会を得られるよう、アイテムセットショップの交換対象に入れることも検討しております。
合わせて、イベント復刻時にフラワーショップに置いているポイント報酬カードについても、今後はアイテムセットショップ側に同時追加する予定です。

ガチャについて
限定イベントで追加されたカードについて獲得チャンスが少ないこともご意見として伺っており、今後は定期的に、特定期間に実装された限定カード入りのガチャを開催する予定です。こちらは過去に実装されたカードのみが排出される「スペシャルガチャ」と同様、スカウトチケット獲得までの回数を引き継ぐ形での定期開催を予定しております。(※9/5 10:00追記 一部表現を変更いたしました)

また、隔月で開催しておりました「スタマイパーティ」(以下、スタパ)について、スタパ限定のカードが大幅に増えたことで、特定のカードを入手する難易度が上がっております。そのため、次回スタパより開催頻度の向上、かつシリーズ別のピックアップガチャに変更しての開催とし、シリーズ毎のカードをより獲得しやすい形式に変更する予定です。
<シリーズ>
・スタパAnniversary
・スタパAddiction
・スタパSeirēn
・スタパ●●●(次回シリーズをお楽しみに…♪)
シリーズに属するスタパ限定カードは、該当シリーズおよび新規カードが登場する新シリーズのガチャにおいてのみ排出されます。(11/11 更新)
シリーズに属さないスタパ限定カードはどのシリーズからも排出されますが、ピックアップの対象外となるため、通常クリスタルガチャのラインナップと均等排出となります。
詳細はスタパ開催時のお知らせにてご確認ください。

また、通常イベントで追加されたカードはこれまでイベント終了のタイミングで通常クリスタルガチャのラインナップに追加しておりましたが、今後は通常クリスタルガチャのラインナップへの追加は月1回程度とし、追加する際にはお知らせにも掲載いたします。

キャラクター本編について
引き続きキャラクター本編の継続的な配信に向けて作家様にもご協力を賜りながら進行しております。
8月に始まった誠本編に続く、新しいカレの本編や彼のホンネ編、甘い夜編の準備も進めております。
また、配信中のその他本編についても、年内に追加配信できるよう作家様との調整を順次進めております。
服部本編については年内完結予定となっておりますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

キャラクターの誕生日について
5周年以降は誕生日に合わせて大接近レコードを順次実装し、8/31に全員分の実装が完了しました。すぐ側にいるかのようなカレらのリアルなボイスはお楽しみいただけたでしょうか。(第二弾は来年以降に…?!)
次の誕生日施策はカードイラストのテーマ切り替えに合わせて「11月から」スタートしますので、その一部をこちらでご紹介します。

①今月の誕生日ガチャ開催!
誕生日カードのガチャを誕生月1日より1ヶ月に渡って開催いたします。
なお、対象キャラクターのピックアップガチャは、これまで通り誕生日当日から1週間の開催となります。
②全画面表示対応&限定カード化!
次のテーマの誕生日カードは、カード詳細画面にて全画面でのイラスト表示ができるようになります!これに合わせて今後は「限定」カードとなりますので、通常クリスタルガチャへの追加はいたしません。
なお、全画面表示したイラストは、大型リニューアル後のホーム画面に設定することもできるようになる予定ですので、楽しみにお待ちください♪
③新規プレゼントアイテム追加!
対象のカレにプレゼントすることで特別なボイスを聴ける新規プレゼントアイテムを追加予定です。ピックアップガチャの開催期間中にアイテムセットショップで獲得できます。ぜひ対象のカレにプレゼントして特別なボイスをお聴きください。

これまでプレイして下さった多くの皆様に支えられ、スタマイはラッキーセブンの7年目に入り、大型リニューアルを迎えようとしております。6所属のヒーロー達とアナタで作る虹の架け橋を、運営一同で誠意を込めてこの先の『スタマイ』の未来に繋げて参ります。
リリース当初からプレイして下さっているユーザー様から、この周年期間中やこれ以降に新しく始めてくださるユーザー様まで、広くご満足いただけるよう、今後も『スタンドマイヒーローズ』を大切に運営して参ります。
7年目の『スタンドマイヒーローズ』もぜひお楽しみください。

『スタンドマイヒーローズ』運営